しみず農園のレシピブログ

千葉県酒々井町にある「しみず農園」の 野菜を使ったレシピを記載していきます

かわず瓜のキムチ漬け

かわず瓜のキムチ漬け

f:id:tiichi:20200828083323j:plain

材料

  • かわず瓜   好きなだけ
  • キムチの素  適量
  • 塩      適量

作り方

① 瓜は縦半分に切り、スプーンで中央の種をかき取り、皮がついたまま5㎜程度の厚さにスライスする。

f:id:tiichi:20200828083420j:plain

② 瓜をボウルに入れ、塩をまぶして30分くらい置く。

f:id:tiichi:20200828083441j:plain

③ 塩を水で流し、ぎゅっと水気を絞る。

④ ジップロック等の袋に、瓜とキムチの素を入れ、揉み込んだら完成。

 

POINT

瓜は漬物が定番ですが、キムチにしてもとても美味しいです。

塩を振って、しっかり水分を抜いてください。

 

一晩、漬けておくとキムチの素が馴染んで美味しいですよ。

キムチの素は、お好きなメーカーのものを使用してくださいね!