しみず農園のレシピブログ

千葉県酒々井町にある「しみず農園」の 野菜を使ったレシピを記載していきます

甘くておいしい!飛騨かぼちゃのはちみつバター焼き

飛騨かぼちゃのはちみつバター焼き

f:id:tiichi:20200818122822j:plain

 

甘くて美味しい一品です。

お酒のおつまみにも◎!

材料(2人分)

  • 飛騨かぼちゃ    1cm×2切れ
  • バター       10g
  • はちみつ      大匙1
  • 粉チーズ      少々
  • ブラックペッパー  少々

 

作り方

① かぼちゃを1cm幅の輪切りで2切れ用意する

② かぼちゃ半分に切って、種と綿をとり、ラップをしてレンジで500w1分加熱する

f:id:tiichi:20200818123348j:plain

③ 熱したフライパンにバターを入れ、溶けたらかぼちゃを投入し、弱火で両面焼き色が付くまで焼く

④ 蜂蜜を加えて、ひっくり返しながら和える

⑤ 好みで粉チーズ、ブラックペッパーを振りかけたら完成

 

 POINT

粉チーズはなくても美味しいです。

粉チーズをかけると、ワインによく合うおつまみに!

 

甘くておいしいので、おやつにも〇

個人的には、ブラックペッパー多めが好きです。