しみず農園のレシピブログ

千葉県酒々井町にある「しみず農園」の 野菜を使ったレシピを記載していきます

バターナッツかぼちゃのシチュー

バターナッツかぼちゃのシチュー

f:id:tiichi:20210118181101j:plain

材料

  • バターナッツかぼちゃ   小1個
  • ベーコン         好きなだけ
  • 玉ねぎ          2個
  • 人参           1本
  • 好きな野菜        お好みで

  (ブロッコリーやほうれん草、きのこなど)

  • 市販のシチュールウ    1/2箱

 

作り方

① ベーコン、カボチャ、にんじんは一口大に切り、玉ねぎは1㎝くらいに切る。

f:id:tiichi:20210118181120j:plain

② 鍋にベーコン、カボチャ、人参、玉ねぎ水500CCを入れ、柔らかくなるまで煮る。
③ 好きな野菜(ブロッコリーやほうれん草)、きのこなどを入れる場合は、加える。④ 牛乳を入れ沸騰させる。
⑤ 火を止めて市販のシチュールウを入れる。

⑥ 好みで塩胡椒で味を整え、完成。

 

POINT

ベーコンの代わりに、鶏もも肉やウインナーで作っても美味しいですよ。

お好みで、好きな野菜を追加してください。

マッシュルームやしめじを入れてもgood!

 

ブロッコリーを入れる場合は、固ゆでしてから加えてください。